0531

脳内OUTPUT-ただのメモ書き-

アメリカンスナイパー(2015)

f:id:chirizoo:20150303224908j:plain

あらすじ

イラク戦争に出征した、アメリカ海軍特殊部隊ネイビーシールズの隊員クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)。スナイパーである彼は、「誰一人残さない」というネイビーシールズのモットーに従うようにして仲間たちを徹底的に援護する。人並み外れた狙撃の精度からレジェンドと称されるが、その一方で反乱軍に賞金を懸けられてしまう。故郷に残した家族を思いながら、スコープをのぞき、引き金を引き、敵の命を奪っていくクリス。4回にわたってイラクに送られた彼は、心に深い傷を負ってしまう。

感想

実話だけあってリアリティがかなり高め。 イラク戦争ネタは米国ではウケないと言われている中で、 ヒットしたのも頷ける映画でした。

評価

★★★★☆